ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月27日

槍ヶ岳。。。 120725~27

数日前から色々と条件が合って
久し振りと言うか 今シーズン初のアルプスヘ。。。。。ぴよこ_酔っ払う

槍ヶ岳。。。 120725~27

コース  上高地から槍沢で往復。。。
メンバー ソロぴよこ_酔っ払う

あかんだな駐車場からバスで上高地へ。。。
平日の朝はガラガラで 車内は12名程でした。

上高地で登山届をだして そのままジープロードへ。。。
まったりと歩くのも面倒なので とりあえず槍沢ロッジを目指しカレーを。。。
テン場の受付を済ませて 30分ほど歩くとババ平のテン場。ぴよこ_酔っ払う

槍ヶ岳。。。 120725~27

速攻でテントを設営し 
夏バテ気味&徹夜の運転で消費した体力を戻そうと
っていうか イキナリ撃沈びっくり

8時過ぎに歩き出して 寝たのって昼前の11時過ぎ。。。ガーン
普通なら槍ヶ岳山荘まで行けちゃいますが 不調でしたわ。。。汗

翌朝5時すぎに歩き出す。。。
山の朝は早いのです。ぴよこ_酔っ払う

槍ヶ岳。。。 120725~27

大曲を過ぎて 雪渓の上と夏道とまぜまぜで進んで行きます。
降りてくる登山者の方に話を聞けば 今年一番の良い天気だと
小屋の人が言ってたとか。。。ぴよこ_酔っ払う

槍ヶ岳。。。 120725~27

んで 槍ちゃんが見えて写真を撮った辺りから異変が。。。
身体が重すぎて動けん。。。ZZZ…
この後少し進んでは止まり 少し休んでは進みを繰り返して
めっちゃ時間をかけて槍ヶ岳山荘に到着。。。

微妙な体調不良で高山病に。。。ガーン
ホントなら このままチョロッと槍をやっつけて 南岳山荘でテン泊して
キレットから北穂・奥穂・岳沢へと思ってたのですが・・・・・。
完全に無理びっくり 

とりあえずテン場の受付をして またまた撃沈・・・。ぴよこ_風邪をひく

槍ヶ岳。。。 120725~27

休憩しても槍ちゃんに行く余裕もなく
10時過ぎから 延々とゴロゴロゴロゴロ。。。。。
とりあえず 槍は次の朝にして 山荘でラーメンとかジュースとか
チョコとかお菓子。。。 お金を使いまくり。ぴよこ3

槍ヶ岳。。。 120725~27

夕方 少し回復して来たけど頭痛が治らない。
でもうろちょろして 夕日が落ちるのを見てた。。。ぴよこ_酔っ払う

槍ヶ岳。。。 120725~27

夕日に染まる槍ヶ岳。。。

翌朝。。。
やっぱり頭が痛い。ガーン
仕方がないので 我慢してた薬を飲む。
テントを片づけて 槍へ行く準備をしてたら頭痛が消えて
槍に取りつく頃には 問題なし。ぴよこ_酔っ払う

槍ヶ岳。。。 120725~27

にょほほチックな道のり。。。ぴよこ_酔っ払う

槍ヶ岳。。。 120725~27

下を見ると 小屋があんなに・・・。ぴよこ_酔っ払う
そんな事を思いつつ 最後のハシゴを登って到着びっくり

槍ヶ岳。。。 120725~27

後ろには 立山・剱岳・白馬・・・・・
人も数人で 凄く気持ちいい。ぴよこ_酔っ払う

槍ヶ岳。。。 120725~27

ホントなら 行く予定だった穂高方面。。。ドキッ

山頂では お菓子を食べたりしながら
30分以上 のんびりと岩にもたれて景色を堪能しておりました。
昨日に引き続き 富士山も綺麗に見えてた。。。ぴよこ_酔っ払う

で、8時すぎに下山開始。
10時過ぎに槍沢ロッジに着き うまくラーメンに有りつく。。。
途中 徳澤でテント張ろうかとも思ってたのに そのまま通過。。。

槍ヶ岳。。。 120725~27 

いつかキャンプしたい場所。。。

あっさりと真っ直ぐ帰るのもアレなので 岳沢湿原まわりで戻り
BTでソフトを食べてバス待ち。。。 

わりと並んでたけど 15時の1台に余裕で乗れちゃいました。

今度はキレット~穂高 リベンジですにゃびっくり



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
双六岳。。。 121009~10
釈迦ヶ岳。。。120505
鎌ヶ岳。。。 120430
秘境へ。。。 120407
高城岳~三郎ガ岳。。。 120402
高畑山~溝干山。。。 120329
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 双六岳。。。 121009~10 (2012-10-10 21:29)
 釈迦ヶ岳。。。120505 (2012-05-05 23:28)
 鎌ヶ岳。。。 120430 (2012-04-30 23:28)
 秘境へ。。。 120407 (2012-04-07 22:56)
 高城岳~三郎ガ岳。。。 120402 (2012-04-02 21:27)
 高畑山~溝干山。。。 120329 (2012-03-29 22:41)

この記事へのコメント
そのまま写真集に出来そうなぐらい、美しい風景の連続ですね。

夕日に染まる槍ヶ岳なんて・・・
一生、生で見ることはないんだろうなぁ。
Posted by かわピー at 2012年08月06日 09:18
こんにちは~

楽しんでますね~
僕も、こないだ二年振りの登山で
平瀬から白山へ登ってきました。

ガイドBOOKは泊まりを推奨してたのに
日帰りで行ったら、帰りの下りで
足が、ボロボロになりました。。

やはり、定期的に、登らないとダメですねぇ

又、どっかで遊んで下さい。
Posted by KRO at 2012年08月07日 17:40
かわピーさん
アレですよ。 
思い切ってしまえば大丈夫ですばい。
にょほほほほ。(*^^)v
Posted by にょほほ at 2012年08月10日 19:28
KROさん
白山 行かれましたか~。
日帰りで行っちゃうところが KROさんらしいっす。(*^_^*)

こちらこそ 
また遊んで下さいませです~!m(__)m
Posted by にょほほ at 2012年08月10日 19:31
おひさしぶりです。
川もいいけど、山もいいですね。最近興味ありありです。
とくに上高地はサイコーっすね。
Posted by tomo at 2012年09月09日 13:10
tomoさん
めちゃんこ放置ですみませぬ。。。
まさかカヤックから 足を洗ったなんて・・・。(・。・;

上高地。。。
慣れると普通っすよ~。(*^^)v
Posted by にょほほ at 2012年09月19日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
槍ヶ岳。。。 120725~27
    コメント(6)